つれづれ日記2017 by みそかつ。

日常生活での出来事の備忘録。



天下一品で鍋

DVC00021.jpg
本日は職場のお友達と新年会。以前から気になっていたお店へ…
DVC00023.jpg
京都市中京区先斗町(ぽんとちょう)に在る味がさね。気をつけないと通り過ぎてしまいます。

DVC00040.jpg
さすが先斗町、入り口からして風情があります。
DVC00031.jpg
ここは天下一品のやっている和中創作料理のお店ですが、建物は築160年で、お茶屋さんだったとの事。
DVC00030.jpg

DVC00024.jpg
今回は個室を用意して頂きました。とても落ち着いた空間でした。
DVC00028.jpg
先斗町と言えば”高い”イメージですが、心配無用でした。とてもリーズナブル、しかも美味い!
もちろん、メニューでラーメンを注文することも出来ますが、今回の目的はです!
ラーメンと同じスープをつかったこってりちゃんこ鍋を注文!もちろん、その後でラーメンを投入です!
DVC00029.jpg
そしてスープと白ご飯を別途注文して雑炊でシメです!
DVC00037.jpg
ゆっくり楽しめました~
関連記事

FC2Ad

