つれづれ日記2017 by みそかつ。

日常生活での出来事の備忘録。



四国の旅 その1 ~しまなみ海道・日本食研~

DSC01315_convert_20160118152515.jpg
朝早く京都を発って、やってきましたしまなみ海道
初めて通ります!天気も良くてよかった!
DSC01328_convert_20160118152704.jpg
途中、道の駅にて休憩。気になっていた伯方の塩ソフトを食べます!
DSC01332_convert_20160118152723.jpg


DSC01357_convert_20160118152911.jpg
しまなみ海道に別れを告げて、愛媛県今治市に上陸。
向かった先は有名な日本食研の本社。
DSC01368_convert_20160118154751.jpg
日本食研のキャラクター、バンコと創業者の像も。
DSC01362_convert_20160118154521.jpg
ここで、工場見学ツアー(要事前申し込み・有料・今回は短時間コース)に参加します。
DSC01363_convert_20160118154614.jpg
他の皆さんと一緒に~
DSC01367_convert_20160118154658.jpg
先ずは研究工場へ!
DSC01366_convert_20160118154735.jpg
エントランスはおしゃれ~(他は撮影禁止)
見学の後は試食も有り!
DSC01372_convert_20160118160504.jpg
続いてこちらの宮殿…にしか見えません、その名も宮殿工場へ!
DSC01375_convert_20160118160600.jpg
ここでもバンコがお出迎え!
DSC01381_convert_20160118160730.jpg
エントランスはまさに宮殿!
工場部も広い!清潔!すごい!
1時間ちょっとでしたが、なかなか楽しめました!
DSC01604_convert_20160118160854.jpg
そしてお土産つき!(写真は2人分)足りない方は併設のショップにて買うべし!
DSC01373_convert_20160118160526.jpg
”焼肉焼いても家焼くな!”
関連記事

FC2Ad

