つれづれ日記2017 by みそかつ。

日常生活での出来事の備忘録。



大将軍神社&妖怪ストリート

DSC01080_convert_20140917201232.jpg
京都市上京区・大将軍(だいしょうぐん・たいしょうぐん)にやって来ました。
DSC01091_convert_20140917202414.jpg
一条通の商店街を進むと、こんなのぼりがあちこちに。
そう、ここは妖怪ストリート
DSC01082_convert_20140917202211.jpg
店先でMAPをゲット。

DSC01085_convert_20140917202300.jpg
先ずは大将軍八神社(だいしょうぐんはちじんじゃ)に参拝
DSC01086_convert_20140917202319.jpg
小さいけれど、立派な神社です。
DSC01092_convert_20140917203845.jpg
参拝の後、商店街を歩きながら妖怪たちを見物。
DSC01096_convert_20140917203927.jpg

DSC01093_convert_20140917203907.jpg

DSC01100_convert_20140917203943.jpg

DSC01111_convert_20140917203958.jpg
他にもたくさんいますよ~
関連記事

FC2Ad

