つれづれ日記2017 by みそかつ。

日常生活での出来事の備忘録。



近江八幡へGO!

ご両親ご案内2日目、滋賀県の近江八幡市
P1100418_convert_20120724163133.jpg
近江商人の町並み”新町通りにて。おぉ、趣がありますな…。


P1100400_convert_20120724165805.jpg
資料館にて。左義長まつりにて使うダシ。
P1100401_convert_20120724165845.jpg
なんと、海産物等を材料に製作されています
P1100433_convert_20120724163329.jpg
散策&見学しながら八幡掘(はちまんぼり)までやってきました。
P1100474_convert_20120724164644.jpg
時代劇の撮影によく使われるそうです。
P1100448_convert_20120724163956.jpg
お昼ご飯を食べようか…と思っていると、気になるものが…
P1100445_convert_20120724164100.jpg
これが赤の他人丼。ご両親お召し上がり~。
P1100446_convert_20120724164145.jpg
私と相方はすきやきカツを。美味ですぅ
P1100441_convert_20120724163838.jpg
ご当地マンホール発見。
P1100449_convert_20120724164315.jpg
堀沿いに散策します。
P1100470_convert_20120724164538.jpg
かわらミュージアムに到着。近江八幡は瓦の生産地なのだそうです。
鬼瓦や珍しい瓦の展示があります。
P1100468_convert_20120724164444_convert_20120724171948.jpg
瓦で模様をつけた道。おしゃれ~。
P1100437_convert_20120724163644.jpg
そういえば、途中にこんなオブジェも有りました。


つづく…
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

