つれづれ日記2017 by みそかつ。

日常生活での出来事の備忘録。



プチ旅行その4 ~舞鶴へ~

小浜を出て国道で舞鶴へ。
一番の楽しみにしていた海上自衛隊の護衛艦一般公開へやってきました。
ところが!”本日は公開しておりません”との看板が。
事前に調べたときは公開日になっていたのに…
P1090901_convert_20120515205814.jpg
気を取り直して、港めぐり遊覧船に乗ることに。

舞鶴湾自衛隊エリアを中心に周ってくれますので、珍しいものも観ることが出来ます。

P1090867_convert_20120515205538.jpg
掃海艇
P1090868_convert_20120515205459.jpg
先日除籍になったばかりの艦。(元DD-126 はまゆき)
P1090878_convert_20120515205925.jpg
改装中の艦。
P1090883_convert_20120515205648.jpg
艤装中(?)の艦。
P1090886_convert_20120515205336.jpg
最新鋭のミサイル艇×3隻。
P1090880_convert_20120515221412.jpg
DD-127いそゆき、その前方には…イージス艦みょうこう(DDG-175)が!
P1090895_convert_20120515205249.jpg
思わず敬礼!
P1090899_convert_20120515205741.jpg
シブイです…
他にも、多用途支援艦ひうち等、初めて観た艦種もありました。
P1090902_convert_20120515210122.jpg
湾内見学の後は、赤煉瓦倉庫エリアへ。
P1090903_convert_20120515210146.jpg
舞鶴市政記念館内のカフェ、JAZZにて海軍肉じゃが丼を頂きます。
P1090905_convert_20120515210225.jpg
映画のロケにも使われる赤煉瓦倉庫
P1090906_convert_20120515210247.jpg
中は展示スペースや貸しスペース、資料館等になっています。
P1090908_convert_20120515210316.jpg

P1090909_convert_20120515210433.jpg
なかなか味がありますなぁ…。

今回の旅はこれにて終了です!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

