つれづれ日記2017 by みそかつ。

日常生活での出来事の備忘録。



プチ旅行その1 ~敦賀へ~

行きたい所食べたい物があったので、連休を作って行ってきました。

京都を出発し滋賀県に入ると小雨が降り始めましたが、回復を祈りつつ琵琶湖西岸を北上します
P1090657_convert_20120514112835.jpg
途中の滋賀県高島市にある白鬚神社(しらひげじんじゃ)で道中の安全祈願

P1090662_convert_20120514113205.jpg
一度観たかった、高島市マキノ町にあるメタセコイヤ並木。真っ直ぐです…。
P1090658_convert_20120514112915.jpg
道の駅あどがわにて休憩。くしトンカツ丼を食べました。
P1090675_convert_20120514113310.jpg
峠を越えるともう福井県の敦賀気比の松原(けひのまつばら)にてしばし休憩。
P1090707_convert_20120514114450.jpg
敦賀に来たならやはりココ。敦賀ヨーロッパ軒本店!!
P1090697_convert_20120514114404.jpg
ソースカツ丼セット(ミックス丼)を注文。ウマウマぁ
P1090683_convert_20120514114045.jpg
敦賀駅前のシンボルロードには、松本零士監修の像が並んでいます。
P1090679_convert_20120514113824.jpg
宇宙戦艦ヤマトより、古代進と森雪。
P1090681_convert_20120514114028.jpg
佐渡先生。
P1090676_convert_20120514113422.jpg
銀河鉄道999よりメーテル。
P1090677_convert_20120514113520.jpg
鉄郎。
P1090692_convert_20120514114301.jpg
車掌さん。

あ、ヤマト本体は無いんですね…
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

