つれづれ日記2017 by みそかつ。

日常生活での出来事の備忘録。



三月三日の行事と言えば ~三十三間堂・他~

三月三日桃の節句・ひな祭りです。京都市内に出かけてみました。

P1090022_convert_20120303222442.jpg
まずは東山三十三間堂へ。きょうは”もものほうえ”ということで…


P1090006_convert_20120303222643.jpg
拝観料が無料です~
たくさんの人が来てましたよ。
P1090010_convert_20120303222550.jpg
お堂を外から。長~いです。
P1090023_convert_20120303222257.jpg
お堂内部は撮影禁止なので、おけいはんのポスターで雰囲気だけでもどうぞ。
ここはまさにパワースポットです
P1090012_convert_20120303223043.jpg
正面から。飾りの色使いが可愛い感じ。
P1090015_convert_20120303223139.jpg
相方購入のお守り。もちろん、ご朱印もGET。

他にもイベントがあるそうですが、無料拝観だけで満足なので次へ

P1090044_convert_20120303221729.jpg
すぐ東側にある法住寺(ほうじゅうじ)。赤穂浪士にも縁のあるお寺だそうです。
P1090026_convert_20120303222229.jpg
こんな和やかな看板がありまして…
P1090028_convert_20120303221841.jpg
たくさんの雛人形が飾られていました
P1090042_convert_20120303222054.jpg

P1090040_convert_20120303221951.jpg

P1090038_convert_20120303222155.jpg
ほのぼのした感じでした
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

