つれづれ日記2017 by みそかつ。

日常生活での出来事の備忘録。



下賀茂神社・みたらし祭

s-P1070185.jpg
世界遺産下鴨神社で行われた、みたらし祭へ行ってきました。
参道にはたくさん屋台が出ており、人もたくさんです。

s-P1070229.jpg
朱色が映えます
s-P1070196.jpg
お参りをすませて、みたらし池へ。(有料)
s-P1070199.jpg
みなさん裸足で水の中へ…水はとっても冷たいです。
s-P1070204.jpg

s-P1070223.jpg

s-P1070218.jpg
ろうそくの献灯をすませたら水から出ます。足が冷えて痛いぐらいでした…。
s-P1070217.jpg
せっかくなのでやってみました。
s-P1070219.jpg
やっぱり、みたらし団子が供えられています。
s-P1070239.jpg
美味しそうだったので、焼き立てを買って食べました。ウマウマです。
s-P1070244.jpg
帰り道、参道脇に張られた綱で羽化しているセミを発見!子供たちに混じって見入ってしまいました。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

