つれづれ日記2017 by みそかつ。

日常生活での出来事の備忘録。



三室戸寺のツツジ

s-P1060238.jpg
京都府宇治にある三室戸寺へ、見ごろを迎えているツツジを観に行ってきました。
s-P1060108.jpg
山門をくぐると…
s-P1060104.jpg
庭園の斜面に広がるツツジが鮮やか~


s-P1060112.jpg
ツツジは後でゆっくり観る事にして、先ずお参りしましょう。石段を登って…
s-P1060116.jpg
上からの眺めもいいですね。
s-P1060132.jpg
これが本堂。なかなか立派です。本堂前にはとてもたくさんの鉢があり、蓮が植えられています。
その中にはミジンコもいっぱい…。
s-P1060127.jpg
本堂前の狛牛
s-P1060123.jpg
同じく狛兎
s-P1060131.jpg
お参りも済ませたので、庭園に向かいます。途中にもいろんな花が咲いてます。
s-P1060119.jpg

s-P1060111.jpg
庭園に入ります。ゆっくりとご鑑賞ください。
s-P1060145.jpg

s-P1060224.jpg

s-P1060222.jpg

s-P1060217.jpg

s-P1060198.jpg

s-P1060190.jpg

s-P1060176.jpg

s-P1060233.jpg

s-P1060226.jpg

s-P1060229.jpg

s-P1060228.jpg
坂道もあるので結構疲れました…庭園内の茶店にて休憩。ひやしあめウマウマです
s-P1060230.jpg
もうじきアジサイの季節になります。綺麗でしょうね~

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

