つれづれ日記2017 by みそかつ。

日常生活での出来事の備忘録。



2011年のお花見 ~京都・原谷苑~

s-P1050650.jpg
京都にお花見名所は数々あれど、この数年で”京都の隠れた花見の名所!”と評価の高い、
京都市北区の原谷苑(村岩農園内さくら苑)へ行ってきました。
朝イチ、9時の開苑前ですが、すでに列が出来ています。
s-P1050654.jpg
原谷苑は個人所有の農園で、入場料は時期によって変わります。本日は日曜日なので、1500円です。
ちょっと高いかな?と思っていましたが…お値段以上の価値がありましたよ

s-P1060322.jpg

※続きの記事中には写真がたくさんありますので重くなります、ご注意下さい※

街中のソメイヨシノが終わりかけの頃に見ごろを迎える品種も多数あり、ちょうど見ごろとなっていました。
本日は快晴、空の青、桜のピンクやユキヤナギの白、ツバキやアセビ、他の植物の鮮やかな色がいっぱいです。
どっちを向いてもこんな光景が広がっています。写真でうまく伝わるかどうか…

s-P1050658.jpg

s-P1050660.jpg

s-P1050666.jpg

s-P1050673.jpg

s-P1050683.jpg

s-P1050689.jpg

s-P1050692.jpg

s-P1050696.jpg

s-P1050702.jpg

s-P1050707.jpg

s-P1050714.jpg

s-P1050719.jpg

s-P1050729.jpg

s-P1050730.jpg

s-P1050746.jpg

s-P1050751.jpg

s-P1050752.jpg

s-P1050754.jpg

s-P1050791.jpg

s-P1050795.jpg

s-P1050804.jpg

s-P1050808.jpg

s-P1050810.jpg

s-P1050815.jpg

s-P1050819.jpg

s-P1050834.jpg

s-P1050839.jpg

s-P1050844.jpg

s-P1050848.jpg

s-P1050853.jpg

s-P1050861.jpg

s-P1050869.jpg

はぁ~、なんだか夢の様な光景でした

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

