つれづれ日記2017 by みそかつ。

日常生活での出来事の備忘録。



長浜

相方のご両親が遊びに来ていて、”滋賀県の長浜へ行って見たい”とのご希望でしたのでご案内しました

P1030834_convert_20110115115050.jpg
駐車場に車を停めて、市街地中心部を散策しま~す

P1030831_convert_20110115115803.jpg
秀吉ゆかりの街らしく、マンホールの意匠が瓢箪
P1030848_convert_20110115115200.jpg
もちろん、瓢箪のお店も有ります。
P1030840_convert_20110115115123.jpg
他にも美術館が有ったり、
P1030852_convert_20110115115238.jpg
何故か?巨大な万華鏡が有ったり、
P1030861_convert_20110115115319.jpg
立派なお寺が有ったり、
P1030893_convert_20110115115644.jpg
曳山博物館も有り、
P1030890_convert_20110115123112.jpg
海洋堂のミュージアム&ショップも有り、なかなか楽しめました~

今度の大河ドラマは浅井三姉妹が主人公なので、長浜にも観光客がたくさん来るでしょうね~
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

