つれづれ日記2017 by みそかつ。

日常生活での出来事の備忘録。



セアブラノ神

DVC00005+(2)_convert_20150920223309.jpg
名前だけは聞いた事が有ったラーメン屋さん、”セアブラノ神”。
以前、”陽はまた昇る”が入っていた場所にオープンしたばかりの伏見店へ行って来ました!
夕方の開店少し前に着いたので開店と同時に第一陣で座れました。
DVC00001_convert_20150920223426.jpg
店内はそれほど広くないです。カウンター席にて待つことしばし…注文した味玉背脂煮干そば(中太麺でオーダー)が!
DVC00003_convert_20150920223447.jpg
これがセアブラだっ!

背脂以外は予想外にあっさり系です。が、さすがに背脂は全部は頂けませんでした。

通りがかっただけですが…

DSC04107_convert_20150921114322.jpg
京都駅側の新福菜館第一旭の並び、こんなに行列してました…。
こんなの見たらウチもラーメン食べたくなるよ~

鉄板焼きとお好み焼き けろった

DSC04048_convert_20150921095534.jpg
京都市左京区・下鴨に在る、鉄板焼きとお好み焼きのお店 ”けろった”。
以前、相方がネットで見つけてくれて以来気になっていたお店です。
お出かけついでに行って来ました!下鴨神社のすぐ近くです。
DSC04049_convert_20150921095558.jpg
看板がカワイイ!
DSC04075_convert_20150921095925.jpg
店内に入ります!カウンターの一角にはカエルグッズがいっぱい!
カエル大好きなオーナーさんが集めた物や、カエラーなお客さんからのお土産だそうです。
続きを読む

ザ・ニュースペーパー2015 京都公演

DSC04046_convert_20150915202352.jpg
京都駅に移動~。地下街でお昼を食べて京都劇場へ向かいます。
修学旅行の集団がいました。
DSC04047_convert_20150915202407.jpg
前からとても楽しみにしていた公演です。
2時間たっぷり笑わせて頂きました

祇園小石で、かき氷

DSC04030_convert_20150915200824.jpg
八坂神社すぐ近くにある飴のお店、家傳京飴祇園小石。店内には茶房こいしがあります。
開店後間もない時間なので行列が…。
DSC04031_convert_20150915200837.jpg
おいしそうなサンプルを見ながら40分ぐらい外で待ちます。
続きを読む

養命酒、はじめました

DSC04029.jpg
最近原因不明の体調不良が続いているので…。本当は保命酒が欲しいんだけど高いし…。

FC2Ad

