つれづれ日記2017 by みそかつ。

日常生活での出来事の備忘録。

今日のお昼はハンバーグ

DVC00004_convert_20131117210456.jpg
前から気になっていた、ビッグボーイの”大俵(おおたわら)ハンバーグ”を初めて食べました。
ぎっしり詰まったの味がすごい!切り口を焼き石でさらに”じゅー”と焼くのも楽しい!
満腹です!

篠田屋の皿盛

以前から気になっていた、レトロ感たっぷりの食堂、”篠田屋”(しのだや)へ。
京阪の三条駅すぐ近くです。

DVC00002.jpg
名物”皿盛(さらもり)”を注文。カレーうどんの餡がかかった和風カツカレーだと思って下さい。

…なかなか深い味でした。次回はこちらも名物の中華そばを食べたいです~

ねこ

DSC01028_convert_20131102230456.jpg
冬の寒さ対策として、最近TV等でよく紹介されている”ねこ”を購入。
背中の部分だけですが、意外と暖かく、軽くて動きやすいので重宝しそうです。

FC2Ad