つれづれ日記2017 by みそかつ。

日常生活での出来事の備忘録。



宇宙戦艦ヤマト 復活編

DSC04362_convert_20091219170637.jpg
ヤマト復活~!

世界観&メカデザインはYAMATO2520に繋がる感じで、ストーリーがマクロスFマクロス7(艦載機デザインもバルキリーだし)、他にもびっくりどっきりメカを積んでいたり、展開が最近のガンダムぽかったり、ちょっと銀河英雄伝説を意識していたり、所々にトップをねらえ!的な演出が入っていたり…あ、EVAな感じもあったかな。
昔のヤマトもお話がアレだったので何があっても驚きません、許容範囲内です。
主題歌がTHE ALFEEな点はどうかと思いましたが、心配していたキャラデザインやCGは及第点です。声優陣もいいと思います。

この調子で平成版ヤマトをシリーズ化して欲しいです。期待します、ハイ。

あえて言うなら、クレジット(特にスタッフの)が見るに堪えないというのが正直な所です。

FC2Ad

